暮らしログ

そこそこ楽しく、ひょうひょうと。方向性きまっていません。

カードを不正利用された話

土曜の朝、見慣れぬ番号から着信アリ

出てみると、カード会社。

「お忙しいところ失礼いたします」ととても腰の低い話し方。

この丁寧さ…きっとまた保険とか何かサービスの勧誘だな。
さっさと断ろうと思っていたところ予想外の展開。
「昨日の16時~16時50分の間に6件お買い物をしましたか?」と。

え!!!!!????

それは間違いなく心当たりの無いお買い物。
更に、その日の深夜と早朝にもお買い物をしましたか、と。しておりません。

最後の買い物は○月○日にAmazonで○○○円のお買い物、と電話口で確認してもらい、すぐにカード利用停止。そして不正利用された分はカード会社が返金してくれるとのこと。

ありがとうカード会社。。
ズボラなので自分で気付くのは数ヶ月先だったと思うから本当に助かりました。


1時間に6件の買い物なんて、セール中とかならあり得なくないのに、よくぞ気付いてくれました( ;∀;)

 

どこから情報が漏れたのかは結局分かりませんでしたが、カードは新しくしました。