暮らしログ

そこそこ楽しく、ひょうひょうと。方向性きまっていません。

2016年の目標

年末にある知人のブログを見て影響を受け、

私も新年の抱負とやらを宣言してみようと思います。
 
---------------------------------

1)本を読む、毎月2ジャンル

2)家中の整理収納を実行、四半期毎にレビューする

3)ブログを書く、週1回以上

---------------------------------

1)本を読む、毎月2ジャンル

本は結構読むのですが、ハマり症ゆえにジャンルが偏ります。
なので最低でも2ジャンル以上読みたいと思います。
特に苦手な社会政治系に積極的にチャレンジしたい。
 

2)家中の整理収納を実行、四半期毎にレビューする

昨年、整理収納アドバイザー2級の資格を取得しました。

講座がとても面白くて、勢いで1級にもチャレンジしたいと思ったのですが、

その前にまずは自分の汚屋敷をなんとかせねば。

資格取得はその後だ、と思ったのでした。
3LDKの我が家。1部屋が完全に納戸化しているので活かしてあげたいと思います。

3)ブログを書く、週1回以上

ブログタイトルの「7度目の正直」
実はブログに挑戦するのも多分7回目くらいです。
いつもあまり更新しなくなっちゃって削除しちゃうのですが、
今年こそ!今年こそ!今年こそ!続けます。
 
背伸びせず正直に書いていきたいと思います。
 
よろしくお願いします(^∇^)